Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

憧れの宮島水中花火大会2017に行ってきた🎆

 

憧れの宮島水中花火大会に行ってきました‼

 

例年はお盆の時期だったみたいですが、

今年は8月25日(土)でした。

 

宮島の花火大会は場所取りが

一番大変な花火大会と言われている

そうです。

 

なぜか?

 

みんな鳥居が花火でシルエットになるような

場所を撮りたいのです😂

 


f:id:ha_ta_m:20170908001058j:image

 

こんな感じに😆

今年は干潮と重なったので、下に降りて

これは撮っています😁

 

一番ベストポジション。

それは、、、、、、

 


f:id:ha_ta_m:20170908001213j:image

神馬舎前の通りです。 

ここはシルエット+水面にうつる花火も

撮ることができます。

 

しかーし!! なんと前日の夕方には

場所が埋まっているそうです😣😣

 

今年は前日の夜が豪雨だったのですが、

みなさんそこで場所取りをし続けた

みたいです。

 

私も撮りたいけどさすがに前日からは……

 


f:id:ha_ta_m:20170908001450j:image

 

干潮の場合は、潮の引き具合に

あわせてじわじわと場所取りが始まります。

 

ここで一言。

早めに入水しながら場所取りをしても

三脚を置いていた場所よりも前のポジションに三脚が並ぶ可能性が大いにあるので

むなしい結果になることもあります。

 

なのでそんなに急いで午前中から

場所取りしなくてもよかったのかなと

思ったり……

 

でも車で宮島口まで来る場合は

近くの駐車場がいっぱいになって

しまうので午前中に来ることを

おすすめします😌

 


f:id:ha_ta_m:20170908001920j:image


f:id:ha_ta_m:20170908001936j:image

みんな必死なんです。笑

 


f:id:ha_ta_m:20170908002006j:image

 

水中花火とっても感動しました😂

後ろの山に音が反響して

よりかっこよさが!!!

 

帰りのフェリーですが、

花火終わった瞬間からサバイバルです。笑

 

余韻に浸る時間なく、ダッシュでみんな帰り始めます!笑

 

2時間近く並んで11時に反対側の陸にたどり着くことができました😁

 

急げばもっと早く帰れます笑

あえて、ゆっくり屋台などを楽しんで

空いてきてかは帰るのもありかと🙆

 

 

来年の宮島水中花火大会は満潮らしいです。

鳥居周辺で見ていた人の居場所が

なくなると思うと

どこで見ればよいのか😂

来年はもっと争奪戦になりそうです。笑

入水覚悟かな~😅

 

読んでいただきありがとうございました😁

 

↓ランキングに参加しているので

よかったらポチッとお願いします!!

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]