Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

中秋節🌕で異文化を感じませんか? in長崎

 

長崎では中秋節のイベントが9/30-10/4の

日程で今年行われています😁

 

中秋節とは日本でいうお月見の

イベントらしいです😌

 

私も初めてイベントに行ってみましたが

日本にいるとは思えない異文化感でした😌

 

場所は新地中華街で行われています!!

 


f:id:ha_ta_m:20171002003651j:image

らんたんがいい雰囲気ですよね!

 

特設ステージもあり

変面ショー、獅子舞、龍踊りなどの

イベントもありました😌

 


f:id:ha_ta_m:20171002003750j:image

躍動感がかっこよかったです!!!

 


f:id:ha_ta_m:20171002003823j:image

獅子も日本とは異なり

目が動くんです!!!!!笑

 

ぱちぱち動くのがかわいすぎて

完全に虜になりました😂

 


f:id:ha_ta_m:20171002003909j:image

 

フカヒレも平日は通常の半額である

2000円で食べれるみたいですよ😋

 

私はむりですが、、、、笑

 

変面ショーも生でみるとおもしろすぎました😆

 


f:id:ha_ta_m:20171002004024j:image

 

人は2月にあるランタンフェスティバル

比べると全然少ないので

ゆっくり見てみたいって人におすすめです♪

 

ぜひお時間ある方は行ってみてください😜

 

↓ランキングに参加しているのでよかったら

ぽちっとお願いします。

 

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]