Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

秋がチャンス!!絶景✨ 阿蘇の雲海😆

 

お久しぶりの投稿になります😅

 

先日、阿蘇の雲海を見てみたいと思い、

初めて早起きして行ってみました!!

 

大観峰にいくと、平日にも関わらず

たくさんの人が日の出🌄を見に来ていました😌

 


f:id:ha_ta_m:20170907151537j:image

 

この日の朝焼けです!!!!

 

初めて行ったのにこんなに雲海がでてるとは😂

 

この日は雲海が出すぎて太陽が隠れてしまいました‼笑

 

 

 <雲海の出る条件>

 ①気象:湿度が高い、放射冷却がある、  無風状態、快晴

②気温: 前夜の気温と次の日の早朝に気温差が ある

などの条件がよく書かれていますね😌

 

 

私が聞いたのは☔☀☀の3日目の☀のときが

出やすいと聞きました!!

 

⚠絶対ではないです。

 

 


f:id:ha_ta_m:20170907151639j:image

 

自分が雲の上にいるかのような気分に😂

 

ラピュタの道は震災の影響で行くことはできません😣

 

復興に100億かかるので元には戻さないという記事を最近みました😱

 

 


f:id:ha_ta_m:20170907151717j:image

 

雲海が山の上を這い上がる滝雲も

みることができました😆

滝雲が見れたらかなりラッキーです♪

 


f:id:ha_ta_m:20170907151813j:image

 

こちらの写真は北山レストランの裏です😁

 

阿蘇は絶景の宝庫です❤

 

これからの秋の時期は雲海が出やすくなります‼

 

みなさんもちょっと早起きをして

雲海チャレンジしてみては?😁

 

インスタにも写真をのせているので

よかったらフォローしてください✌

➡hatako_828 です♪

 


↓ランキングに参加しているので

よかったらポチッとお願いします‼

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]