Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

四国一周4日目😌~高知~

以前の投稿からかなり期間あきました😣

 

四国一周4日目は高知を横断!!

 ●室戸岬


f:id:ha_ta_m:20170118131041j:image

室戸岬の亜熱帯地帯のアコウ!!

わかります?この迫力😆 生命ってすごいですよね‼

室戸岬はエリアごとに分かれていて、いろんな地形をみることができます。

 


f:id:ha_ta_m:20170118131231j:image

こちらは深海エリア^^ 

 

 この他にもマグマエリアがあります!


f:id:ha_ta_m:20170118132835j:image

 

天気がよければよかったのですが…

一つ一つ説明を読むと、どうやってこのような土地ができたのか知ることができるので楽しいですよ😌

 

道の駅 キラメッセ室戸

 

室戸岬に行く途中で道の駅へ寄り道。


f:id:ha_ta_m:20170118133014j:image

 

ここで食べたかりんとう饅頭!!!

これがうますぎ😍

かりんとう饅頭大好きなのですが、私のかりんとう饅頭ランキング第1位になりました!!

 

ぜひ立ち寄って食べてみてください😆

 

あのCMで使われたところ!!


f:id:ha_ta_m:20170118131602j:image

行きにはなにもなかったところに、帰りには大きな壁が!!

船が通るために時間帯でかわるみたいです。

 

そして山崎賢人が車のCMで通っていたところ!!CMをみたときはあーー!!!って感動しました😊笑

 

鍋焼きラーメン

 高知といえば鍋焼きラーメン🍜

橋下食堂へ行きました😌

たくさんの人がいました。


f:id:ha_ta_m:20170118133246j:image

玉子が生で入っているのがまた美味しくて^^

どのタイミングで割ろうかなと笑

 

有名人のサインもたくさんで、NEWSの小山の写真もありました💕

ジャニーズ好きにはたまらない💕

 

 

足摺岬


f:id:ha_ta_m:20170118132013j:image

室戸岬から真反対の足摺岬

雨で天気も悪くて行くか行かないか迷ったけど、次はいつこれるか分からないので行きました‼

 

足摺スカイラインってもっと気持ちよい道を期待してたのですが、意外に狭い住宅街があったりで想像とは異なりました😅

 


f:id:ha_ta_m:20170118132235j:image

そして足摺岬へ!!

わかります?この荒れぐあいwww

雨降ってるけど暴風で傘なんてさしてられませんでした😭

 

●白山洞門


f:id:ha_ta_m:20170118132426j:image

ハート型にみえてかわいいですよね💕

ここは足摺岬から近くで、車を足摺岬に止めて歩いていくこともできます。

 

ただ!!階段が急!!!!笑

帰り道がつらかったです笑

 

だれもいなくて貸し切りでした😌

 

この日は四万十市のホテルに泊まりました。

 

走行距離370キロ。

 

↓↓ ランキングに参加してるのでよかったらポチッとお願いします😁

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]