Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

月の引力が見える町にある海中鳥居!!

 

最近、九州では有名になっている海中鳥居!!

九州以外でも知られてるのかな?笑

 

これは佐賀の太良町にあります。

太良町は、有明海に面しており、潮の満ち引きがものすごくわかる場所です!!

 

『月の引力が見える町』としてうたっています。

 


f:id:ha_ta_m:20181207220808j:image

 この写真は満潮から2時間経ったぐらいに撮ったものです。

満潮時には鳥居の上の横2本の下ぐらいにまで満ちてきます。

 

この鳥居が小さいのでは?と思う方もいるかもですが、

154cmの私が手をのばしても鳥居に触れることができない高さです!!

 

この景色のすごさ伝わりました?笑


f:id:ha_ta_m:20181207220820j:image

 

このスポットは朝日が見れることでも有名ですが、星もきれいに見えます。

 

ここに来るときは潮見表でちゃんとチェックしてから来てくださいね!!

干潮のときだと、一番奥の鳥居よりもさらに奥のほうにしか

水はないですw

 

 ↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!!

 


にほんブログ村