Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

黒川温泉の湯あかりを見に行こう♨

 

熊本にある黒川温泉の湯あかりを

見に行きました!

数年前からずっといきたいと思っていた

念願のイベント😆

 

 

 今年は2017年12月22日~2018年4月1日

まで行われています^^

時間は日没から22時までです😊

 

駐車場は無料の駐車場が黒川温泉内に

数ヶ所あるのでそこにとめます!

 

そしてこれが湯あかりです!!!

 
f:id:ha_ta_m:20180106001707j:image

 

右手には温泉街があり

とても趣があります。

 

河川敷まで階段で降りれるので

近くでみることもできますよ!

 


f:id:ha_ta_m:20180106001614j:image

 

昨年より竹灯籠の数が

減ったと聞きましたが

幻想的できれいでした✨

 


f:id:ha_ta_m:20180106001925j:image

 

川の上流側に進むと

毬の形とは異なる竹灯籠も

たくさんあります!!

 


f:id:ha_ta_m:20180106002026j:image

 

黒川温泉の日帰りの湯は

1ヵ所500円で入れるので

寒くて冷えた身体を

温泉であたためるものいいですよ😆

.

21時以降など遅い時間帯は

カップルが大量放出されてたので

ダメージを受けたくない方は

時間に気をつけてくださいねwww

 

 

昨年より期間も長いのでぜひ

行ってみてください!

この時期は路面が凍結してることも

あるので運転には気をつけてくださいね😊

 

 ↓ランキングに参加しているのでポチッと

      よろしくお願いします😁

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]