Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

長崎初のつけ麺!!スープが最後まであたたかい

長崎でここにしかないつけ麺を食べに。

なにがここにしかないのか…

 

それはつけ汁にIHヒーターがついてるんです!!

 

つけ麺を食べるときの最大の悩みでもある

つけ汁が冷たくなること。

 

これを解消してくれるなんて嬉しすぎる!!

 

そんなつけ麺屋は「つけ麺ぱぴこ」

かわいいにこちゃんマークが目印です。


f:id:ha_ta_m:20181209140421j:image

カウンターもあるため1人でも入りやすい感じでした。

IHヒーターの使い方は張ってあるし、麺が運ばれてくるときに

お姉さんが使い方わかるか聞いてくれるので安心。


f:id:ha_ta_m:20181209140428j:image

 煮卵つけ麺900円

麺は200グラム。見た感じ麺多い!!って思ったけど下に水切りが敷いてあるため量はそんなに多くなかった。

麺の量増やしても全然いい満腹感だった笑

 

麺は太麺でおいしかった~

スープは魚介ベースで長崎で有名な麺也オールウェイズよりは

麺との絡みが少なかったかな。

煮卵に味はそんなに染みてなかった。

 

個人的には麺也オールウェイズのほうが勝利かな~

 

でもスープを最後まで温かく食べれるのは素敵すぎた!!

ぜひこういうお店が増えてほしいな~

 

 

 ↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!!


にほんブログ村