Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

長崎ならでは!あごだしラーメンを食べに「ひかり亭」へ🍜😋

 

諫早を通ったときに

あごだしラーメンがあるってのを見つけて

「ひかり亭」に行ってみた!!!

 

あごは長崎では有名だけど、なかなかあごだしラーメンとか食べれるお店ってないから

レア(*ノωノ)

 

このお店は夜は居酒屋にもなるみたいで、

夜に一人で行ったら居酒屋団体の客ばかりで

ちょっと行きにくかった笑

 

昼なら一人でも行けそうな雰囲気!!

カウンターがあるからなんとか

一人でも耐えれた笑

 

お店の道路挟んだ反対側に

駐車場を後から見つけた。笑

近くにはコインパーキングもあり。

 

そして念願のあごだしラーメンを注文!!!


f:id:ha_ta_m:20181207220745j:image

 煮卵あごだしラーメン700円

 

煮卵食べたかったから入っているのを注文(*ノωノ)

 

そしてあごだしのスープ!!!

ほんとあっさり~

かつおでもいりこでもない味を感じることができた笑

 

なかなかないから食べれてよかった😍

 

あっさりだからぺろっと完食。

全然お腹いっぱいにならんかった笑

 

麺類になると胃袋の大きさ半端なくなるんよな( ;∀;)

 

ぜひ居酒屋の〆にでも行ってみてください!!

 

↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!

 


にほんブログ村