Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

イルミネーションランキング1位のハウステンボスに行ってきた(*^^*)

 

今年もイルミネーションランキング全国1位に

輝いたハウステンボスに行ってきました!!!

 

休日は人が多いのであえて平日に行ってきました。

夕方5時からの散策チケット4100円を購入。

 

このチケットは乗り物のパスポートはついていないため

ほんとに散策のみになります。

 

平日でお客さんも少なかったから乗り物にも乗りたかったけど

乗り物乗ったらイルミネーションを楽しむ時間が少なくなるし…

という矛盾した気持ちに…笑

 

イルミネーションは暗くなってからパレードやプロジェクションマッピングが時間ごとにあるのでイベントを全部まわっているうちに

あっという間に閉園時間になっちゃいます😂

 

 

最初に入口付近で今年から始まった噴水を見たけど一番感動した~😍😍😍

 

曲に合わせての噴水は15分に1回あっているので

絶対に見てほしい!!!!!

 


f:id:ha_ta_m:20181203151835j:image

 夕飯を食べた後は水上パレード

曲を流しながら船が何隻も通っていきます!!!

 

このカラフルな水路はほんとにきれいだった(*^^*)

 


f:id:ha_ta_m:20181203151848j:image

 水上パレードのすぐ隣にはこんな美しいイルミネーションがあるんです!!

バラもライトアップされていて雰囲気よき。


f:id:ha_ta_m:20181203151900j:image

 

そしてこれがハウステンボスのシンボルの塔とおっきな滝!!

 

滝には四季折々のいろいろなものが映し出されたりみてておもしろかった~

 


f:id:ha_ta_m:20181203151915j:image

 

そして巨大クリスマスツリー!!!

こんな美しいツリーみたことない😂

 

そして街並みの雰囲気に合うこと!!!

この広場では曲に合わせてみんなが踊っていたりして

楽しそうでした😁

 


f:id:ha_ta_m:20181203151942j:image

 

 こんな♡の映えるスポットもありましたよ!!

 


f:id:ha_ta_m:20181203151958j:image

 

そしてハウステンボスといえばこれ!!とも

いえる傘とイルミネーション!!!

 

ここも曲に合わせてイルミネーションが変化していました。

 

 

平日で人が少なかったので写真も撮り放題!(^^)!

 
f:id:ha_ta_m:20181203152214j:image

 クリスマスの時期限定で

クリスマスマーケットも開いてましたよ!!

 

正直ちょっとイメージしていたものよりはさみしかったけど

まー仕方ないだろう。笑

 

休日ならもっとにぎわってて雰囲気が出てるのかも笑

 

イルミネーションは春先まで行われていますが

せっかくなのでこのクリスマスの時期に行ってみては

いかがですか?

 

クリスマスには花火もあがるみたいですよ(^^♪

 

 

 

 

↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!

 


にほんブログ村