Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

嵐の二宮くんも出てた「母と暮らせば」のロケ地!黒崎教会が美しい😆✨

 

嵐の二宮和也くんも出てた映画「母と暮らせば」のロケ地でもある長崎市の黒崎教会に立ち寄り!!

 

ド・ロ神父が作ったとの説もあります。

ド・ロ神父とはこの外海地区でカトリックの布教活動の傍ら、貧困に苦しむ人達のため、社会福祉活動に尽力した人です。

 

長崎の歴史において重要人物の1人です!(^^)!

 


f:id:ha_ta_m:20181005162906j:image

 外観は赤レンガの作りで歴史を感じます。

 

この教会内は撮影禁止と書かれていないため

撮影をすることができます。

 

 

ほんとに教会内部が美しい( ;∀;)



f:id:ha_ta_m:20181005162941j:image

 時間が午前中だったため

ステンドグラスに日がさして

うつくしい景色となっていました。


f:id:ha_ta_m:20181005162958j:image

 

机やいすにもステンドグラスがうつり

息をのむ美しさ(^^♪

 


f:id:ha_ta_m:20181005163012j:image

 

長崎はいたるところに教会があり

やはり文化がおもしろい土地だと

改めて思いました(^^)/

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

ぜひ外海に来られたときには

行ってほしい場所の1つです!!

 

 

 

 

↓ランキングに参加しているので

 ぽちっとお願いします!


にほんブログ村