Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

夕日スポットだけではない佐世保の展海峰😆

 

長崎県佐世保市にある展海峰では

この秋の時期九十九島を眺める夕日だけではなく

コスモスも見ることができます(*^^*)

 


f:id:ha_ta_m:20181005145134j:image

 

ちょうど夕日に照らされてコスモスがいい色を

してました♡

 

2018年10月4日現在では

コスモスが植えられている中央部はこのように

いい感じに咲いていましたが

手前を奥はまだ蕾だったのでこれからです!!

 


f:id:ha_ta_m:20181005145155j:image

 

ただ心配なのが台風で倒れてしまわないかですね( ;∀;)

 

私が行った時も台風で倒れる前に!と来られている方が

多かったです。

 

 

また夕日の光と撮ることができるため

この時間はカメラを持った人しかいませんでした笑

 


f:id:ha_ta_m:20181005145237j:image

 

影がのびていい感じの1枚!(^^)!

 

コスモスって独特の透け感だから

撮るのも楽しい♪

 

しばらくすると木々により太陽の光が届かなくなるため

そしたら展望台に移動!!!

 

ちょうどいい頃から日没を見ることができますよ。


f:id:ha_ta_m:20181005145218j:image

 

 台風前で焼けるかなと期待したけど

この日は雲がなくていまいちの焼け具合だった( ;∀;)

 

九十九島せんぺい(36枚入)客室乗務員おすすめ中島潔 和菓子 ギフト 長崎土産 長崎銘菓 贈り物 お土産 長崎県 お取り寄せ 母の日 父の日 御中元 敬老の日 御歳暮 スイーツ プレゼント F02G04 常温

価格:2,160円
(2018/10/5 23:46時点)
感想(11件)

 

でも九十九島との夕景は何度見てもきれいです!!

 

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

ぜひ佐世保に行かれた際はここで夕日を見ることを

おすすめします(^^)/

他にも展望台はいくつかあるんですけど

ここは観光地化されているので駐車場なども

広くトイレなどもあります!!

 

 

↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村