Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

長崎の秋のイベント中秋節に行ってきた😆

 

長崎の秋のイベントの1つ

中秋節9月24日~30日まで

行われています!!

 

中秋の名月のときに毎年ある

中国のイベントです\(^^)/

 


f:id:ha_ta_m:20180927131555j:image

 

祭壇が設けられていて

豚の頭なども飾られています🐷

 

ランタンはランタンフェスティバルのときは

赤色ですが

中秋節のときは黄色です😁


f:id:ha_ta_m:20180927131741j:image

 

⬆️が中秋節のチラシです!!

 

毎日、変面ショーや龍踊りなどの

イベントが行われています。

 

また中華街でご飯をお得な値段で

食べれるようなお月見セットというのが

ありますo(^o^)o

 


f:id:ha_ta_m:20180927131612j:image

 

豚の頭けっこうリアルですよね笑

 


f:id:ha_ta_m:20180927131805j:image

 

変面ショーは中華街を抜けた先の

湊公園であります!!

 

特に変面ショーは人気なので

人がいっぱいになるので

少し早めにいって待ってたほうが

近くで見れます❤️

 


f:id:ha_ta_m:20180927131820j:image

 

龍踊り大好きなんですよね~😍😍

 

3匹の龍が一斉に踊る姿は

何度みても飽きません笑

 

ピンクの龍以外にも

緑色っぽいよく見る龍もいます!


f:id:ha_ta_m:20180927131844j:image

 

中華街は黄色のランタンで

こんなに華やかに😆

 

2月のランタンフェスティバルより

人は断然少ないので

ゆっくり出し物とかもみることが

できるのでおすすめです!!

 

ランタンは22時まで点灯しており

祭壇は21時頃には片付けが始まります。

 

中華街も21時にはほとんどしまって

しまうので

早めに来るのがおすすめですねー!

 


⬇️

 ランキングに参加してるのでぽちっとお願いします😁

 

[http://www..com/にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村:title]