Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

白と赤の彼岸花が一気に見れる珍しい場所😄長崎大村市の鉢巻山展望台

 

長崎での彼岸花スポットご存じですか?

 

赤白の彼岸花が咲き乱れている場所 

それは鉢巻山展望台です!!

 

大村湾サーキットに行く道の途中に

あります。

鉢巻山展望台っていう看板が小さくですが

でています!

 

 

けっこう細い道なので軽自動車同士が 

すれ違うのが場所よっては

ギリギリな感じです😣

 

駐車場は山のふもとにあり

山の頂上にもあります!!!

 

ふもとに止めた場合は頂上まで

階段があるので歩いていきやすいと思います。

 


f:id:ha_ta_m:20180924134913j:image

 

これは白の群です!笑

 


f:id:ha_ta_m:20180924135000j:image

 

なんか今年はちょっと彼岸花

残念な感じでした😭

花の密度が低かったです😣

 

 

鉢巻山からの景色は最高です!!


f:id:ha_ta_m:20180924135211j:image

 

この日は天気もよく澄んでいたので

ハウステンボスの塔まで見ることが

できましたよ😍

 


f:id:ha_ta_m:20180924213128j:image

 

アゲハチョウもたくさんいたので

いい写真も撮れました😆

 


f:id:ha_ta_m:20180924135421j:image

 

ちなみに鉢巻山のふもとにある

カレー屋さんがおいしい!っていう

話を聞きました😌

 

お店の名前までわからないのですが

気になるお店です笑

 

さくらトラベル

 

⬇️ 鉢巻山までの地図のせてるので

  参考にしてください!!

 

 

 

今年はもう時期が過ぎてしまいましたが

来年にでも行ってみてください😁

 

白と赤の彼岸花が一気に見れるのは珍しいかと!

 

 

 

⬇️ランキングに参加してるのでぽちっと

 お願いします😁

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村