Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

昔ながらの長崎ちゃんぽんが食べれるという大波止桃華園に行ってみた☺

 


長崎にきてちゃんぽんの

食べ比べをしている私ですが今回は 

昔ながらのちゃんぽんが食べれる!!

 地元の味!!

と言われている 大波止 桃華園」

行ってきました(^○^)

 

 

桃華園だけで検索すると

他のお店がでてくるので要注意!!

 

場所は夢サイトの近くで

電停では「大波止」で降りれば徒歩2分ほどで着きます。

 


f:id:ha_ta_m:20180921210532j:image

 

席は1階がカウンター4席とテーブル1席で

2階もあるみたいです!!

 

 

私は12時半ごろのお邪魔しましたが

滞在しているときも途切れずにお客さんがくる感じでした。

 


f:id:ha_ta_m:20180921210603j:image

 

↑ お店の外観はこんな感じ

 

昼のメニューは

ちゃんぽんが皿うどんの2択 みたいです!!

 

隣の建物に厨房があるみたいで

そこで作られて運ばれてきます!!

 

 

10分も待たずにちゃんぽんが運ばれてきました!(^^)!


f:id:ha_ta_m:20180921210510j:image

 

 ちゃんぽんがこれ!!

 

スープの味は塩コショウが効いていて

その中にうまみもありこれが

昔ながらのちゃんぽんか~って

気持ちで食べました笑

海鮮もしっかり入っていました!!

 

私はとんこつベースのちゃんぽんが好みなので

少しコクに物足りなさを感じましたが

これはこれでおいしかったです(^^♪

 

【ふるさと納税】海鮮ちゃんぽん、皿うどんセット(各2食)

価格:10,000円
(2018/9/24 20:50時点)
感想(2件)

 

麺はしっかり噛み応えがあって、

味もあるためおいしかったです!!

ここの好き♡♡

 

 

テレビでも紹介されているみたいなので

一度は長崎の昔ながらのちゃんぽんを食べてみるのも

いいかもですね!

 

 

 

 

↓ ランキングに参加しているのでぽっちっとよろしくお願いします(^^♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村