Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

廃墟とSL機関車好きにはたまらない😍? 豊後の森機関庫🚂

 

SL機関車が大分で見れる??

 

大分にあるの?と思う方いるかもですが

玖珠にあるんです😄

 

それは~

豊後の森機関庫です!!!!

 

 

駐車場は近くの豊後森駅

2時間無料なのでそちらに

とめられることをおすすめします😁

 

歩いて5分ぐらいで機関庫に着きます!

 

この景色が見えてくるので

場所はすぐにわかると思います!



f:id:ha_ta_m:20180917005947j:image

 

SLかっこいいですよね~😍

 

 

 

一度でいいからSL全盛期に

タイムスリップしたいって

何度も思います笑



ちなみにこのSLは平成25年にここに

来たみたいなのでかなり最近です😂笑

 

そしてあと1つの見所!!!!

 

それはこの機関庫の廃墟感😍

 

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML

 

別に廃墟好きではないのですが

ガラスが割れていたり

錆の感じが歴史を感じて好きでした😆


f:id:ha_ta_m:20180917010007j:image

 

ここの中は立ち入り禁止なのですが

テレビで特集されてて

機関車が止まりきれずに機関庫に

ぶつかった後や、銃弾の跡が壁にある

のをみて

昭和の戦争期や高度経済成長期など

この建物は見届けてきたと思うと

とても感慨深かったです😌

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

変に真面目に語った😂笑笑

 


f:id:ha_ta_m:20180917010035j:image

 

きっとここでなにか感じることができると

思うので行かれてみてください\(^^)/

 

 

同じ敷地にはミュージアムもあります!

入場料は100円です。

興味のある方はぜひ(^-^)

 

豊後森機関庫ミュージアム|九州への旅行や観光情報は九州旅ネット

 

 

 

 

 

 ⬇️ランキングに参加しているのでぽちっとされたら嬉しいです😂

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村