Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

ハイジになれる!?大分の玖珠でハイジになろう😆

 

大分の玖珠!!といえば

 

観光でどこを思いつきますか!?

 

何もな~いとか言わないでください!!!!!笑

 

 

伐株山って知ってますか!?

 

そもそも読み方わかりますか?笑

 

「きりかぶさん」って言います!!

 

ここに行くには車じゃないときついです笑

 

そして道がけっこう狭い!!!

 

離合するのもけっこう狭い!!

 

濃厚な泡感を実現【クリアネオパール】

 

運転に慣れてない場合は少し運転が怖いかもしれないですけど

のぼった先には絶景が待っています(^^)/

 

 


f:id:ha_ta_m:20180914220327j:image

 

ちょうど稲穂がいい感じの色だったので

こんな絶景が待っていました♡♡♡

 

テレビや雑誌でも話題沸騰の女子旅プラン~リボーンプログラム~

 

秋はこの景色ですが

春先には水を張った田んぼ、夏には緑色の田んぼなど

四季折々さまざまな景色を見せてくれます!!!

 

 

この山の頂上には展望休憩舎

「KIRIKABU  HOUSE 」があります。

 

頂上では、移動販売車があって夏は

かき氷が売られていました!(^^)!

 

 

デザインは「ななつ星」でおなじみの

水戸岡鋭治さんです!! 


f:id:ha_ta_m:20180914220354j:image

 

木のいい香りがしていて

しかもこの絶景をみながらくつろげるなんて

良すぎでしょ!!!!!


f:id:ha_ta_m:20180914220411j:image

 

しかもエアコン・扇風機 がついていて

夏でも快適(^^♪

 

 

ここは 土足禁止 なので靴は脱いでくださいね!

スリッパも準備されています。

 

 


f:id:ha_ta_m:20180914220501j:image

そしてこれがハイジになれる

場所!!!

 

口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~

と歌いたくなります笑

 

ぶらんこが 6こ あってかなり大きなブランコなので

大人でも十分に楽しめます!!

 

お名前.com

 

誰かに押してもらうのがおすすめ笑

めっちゃ楽しい!!!

 


f:id:ha_ta_m:20180914235852j:image

 

またこの山はパラグライダーの飛ぶスポットでも

あるため運が良ければ飛ぶ瞬間を見ることができる

かもですよ?

 

 頂上にはトイレもあるためお子様も安心して遊べます!

 

 

 

 伐株山へのアクセス

道の駅童話の里から車で約15~20分

 

 

 

 ↓ ランキングに参加しているのでぽっちとお願いします(^^)/

  

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村