Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

五島にある阿蘇!そして鬼岳プリンは外せない😍

 

五島=海!!というイメージの方も

多いかと思いますが

五島は山もたくさんあって

山と海 両方感じることができます😁

 

五島で有名な山といえば!!!!

鬼岳!!!!!!

 


f:id:ha_ta_m:20180903232001j:image

 

この美しい緑色の山😍

 

鬼岳までは福江港から車で15分ほどで

着きます!

 

 

 

広い駐車場、トイレもあり、

福江港方面も見おろすことができます。

 

天文台もあるということは~

星がきれい!!!!

 


f:id:ha_ta_m:20180903232146j:image

 

満月期ではあったのですが

星が綺麗にみえました✨✨

 

街灯などないので歩かれる時には

気をつけてくださいね!

階段はあるので道は確保されてます(^-^)

 


f:id:ha_ta_m:20180903232347j:image

 

他の角度からみた鬼岳です!!

ジェラシックワールド感が強い😂

ほんとに恐竜でてきそうw

 

鬼岳では凧揚げのイベントが

行われるなどが行われるみたいです!

 

そして鬼岳といえば~

鬼岳プリン!!!🍮

 

goto.nagasaki-tabinet.com

 

プレーン、抹茶、コーヒーの3種類があるのですが

どれもおいしすぎるーーー!!!!

 

抹茶も濃厚だし、プレーンもおいしいし

ぜひ買ってみてください😁

 

お店はカラオケ店の一部で販売しているため

最初少し分かりにくかったです笑

 

福江港とかにもあるって他のサイトで

書いてあったのですが

お店に直接買いに行くのがベストだと思います🍮

 

ほんとにおいしいのでぜひ食べてみてください!!

 

お店は五島中央病院の近くです。

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]

 

↑ランキングに参加してるので

ぽちっとお願いします🙇