Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

祝世界遺産決定!!五島の自然を知ってほしい!!

 

 

1週間長崎の離島である五島列島に行ってきました!!

下五島には長崎港から

フェリーで約3時間上五島に寄る場合は4時間)

ジェットフォイルで約1時間半で着きます。

 

運賃はフェリーで2000円ちょっと、ジェットフォイルは5600円です。

やはりフェリーは時間がかかるけど安く済みますね(^^♪

↓にURLを張っておくので詳しくは見てみてくださいね!

長崎・五島航路(フェリー)|航路・ダイヤ・運賃|九州商船

 

私はフェリーで行きました。

雑魚寝ができるのでそこで爆睡ですzzz…

 

 

五島はレンタカーをしないと移動は厳しいです😣

 

f:id:ha_ta_m:20180801003259j:plain

 

有名な高浜海水浴場!!!!

このエメラルドグリーンの海。長崎とは思えませんww

海水浴場なのでもちろん泳げます!!

遠浅なので安心して泳げますよ(^^)/

 

シャワー室や更衣室なども完備されているので

安心していけます。

 

goto.nagasaki-tabinet.com

 

福江港からは車で約50分です。

私が行ったときは道中に警察が

ネズミ捕りをしていたので信号もないから~!って

スピードを出しすぎないように注意してくださいね♡

 

五島の良さについてちょこちょこ記事を書いていきたいと思います♪