Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

長崎で豪華客船を真上から見てほしい!!

 

お久しぶりです😌

 

今回は長崎ならでは!!  の

豪華客船🚢を

普段見ることがないアングルから

みれる場所をおすすめします\(^^)/

 

 

それはーー女神大橋です!!


f:id:ha_ta_m:20170629013124j:image

 

はい!これです!笑

 

長崎に来たことがある方は、この橋を1度は見たことがあると思います😁

 

でもここは有料道路であり、人が行けるわけ…って思うじゃないですか~

 

行けるんです!!!笑

 

国道499号女神大橋に向かって(野母崎方面)に進んでいきます。

 

すると、女神大橋の真下に信号があります。

 


f:id:ha_ta_m:20170629013557j:image

↑こんな感じに!!

ここを左に曲がってください。

 

するとひたすら1本道でループ道を

上がっていきます!

途中で左手に無料のパーキングが

2箇所あるので、そこに車をとめましょう😊

 

ここを通りすぎて間違えて有料道路を

通ってしまわないように!!笑

 

橋には歩道があるので、そこを歩いて橋の

中央あたりまでいきましょう。

 

すると・・・・・・・・・・・

 


f:id:ha_ta_m:20170629013903j:image

 

じゃーーん!!!

こんな風に豪華客船を真上からみることが

できまーーす😂

 

これがたまらなく好きなんです❤笑

 

甲板のプールや、中の劇場、大きな液晶などをみることができ、演奏も聞こえてきます🎵

 


f:id:ha_ta_m:20170629014030j:image

 

注意なんですけど、

こんな風に煙突のある船を真上から

見てしまうと、排ガスを思いっきり被るので

斜めのアングルからみることをおすすめします😂

→経験者は語る。

 

中の人が

バイバイって叫んでくれたり、手を振ってくれるのも見ることができますよ😆

 

ぜひ、長崎に来られたときは、

女神大橋から豪華客船を!!!

 

豪華客船を真上から見れる場所は

世界的にも珍しいんですから✨✨きっと笑

 

豪華客船の入港スケジュールは

ネットで調べることができます。

 

http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/nagasaki_port/cruiseschedule.html

 

↑URLをはっているので、

これでチェックしてから行くことをおすすめ

します😁

 

出港おすすめの時間帯は

この時期だと日没後の20時発の船ですかね!

 

暗いほうが豪華客船の輝きが増してます✨

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]