Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

四国一周3日目😊 ~徳島と高知~

四国一周3日目!!!徳島~高知へ^^

 

●鳴門の渦潮

渦潮が見れる時間が朝8時だったので、早くに出発😁

だがしかし………通勤ラッシュにはまり渋滞に(>_<)

どうしても間に合いたかったので高速使っちゃいました\(^^)/


f:id:ha_ta_m:20161123003453j:image

船乗り場に着いたときにはもうみんな乗船してるときで、ほんとにギリギリでした😅

 

船からみる景色は最高!!

目的の渦潮はというと…


f:id:ha_ta_m:20161123003619j:image

なにか違う。いや、大きく違う。笑

よく写真でみるようなのに出会えるのは難しいみたいです(  ̄ー ̄)ノ

 

●鳴門スカイライン


f:id:ha_ta_m:20161123003726j:image


f:id:ha_ta_m:20161123003745j:image

ここからの景色を見ながら朝食😁

気持ちよすぎました!!

スカイラインってこともあり、昼間はツーリングしてる人がたくさんでした。

 

大歩危小歩危

次の目的地へ行こうとして剣山の山越えをしようと考えてました。

だが、ある文字をみて固まった。

 

《この先雪で通行止め》

 

これは想定外だった。まさか3月に四国に雪があるとは…

 

なんとか迂回路がないか、探したけど分からず近くにあった市役所へ😊

田舎でたぶんよそ者が来ることはほとんどないのだろう。みんながびっくりしたように駆けつけてくれて親切に教えてくれた😆

 

人の優しさに触れることができました(*´∀`)

 

しかし、教えられたのは《来た道を戻る》のみ。

諦めて素直に戻りました😭

 

そして高速を使って目的地へ!!

 


f:id:ha_ta_m:20161123004301j:image

水の色がきれいでした✨

大歩危小歩危も見たいし、小便小僧も見たいということで、途中でUターンして小便小僧へ😌

 

●小便小僧

ここに行くまでの道の狭いことといったら!!しかもバス停を見つけて唖然( ; ゜Д゜)

ここバス通るの…すれ違える?…

 

運よくバスには合いませんでした👍


f:id:ha_ta_m:20161123004548j:image

この落差!!想定以上に高くて足がすくんだ😂

●かずら橋

かずら橋を渡るの1回いくらだと思います?

正解は500円(*_*)そして戻ることは許されませんww


f:id:ha_ta_m:20161123004745j:image

 

こんなよゆーそうなポーズ撮ってるけどめっちゃ揺れてます笑


f:id:ha_ta_m:20161123004830j:image

橋の下を覗くと水の透明度に感動✨✨



f:id:ha_ta_m:20161123004937j:image

でこまわし。さといも、こんにゃく、豆腐に味噌がついているもの。これがけっこうボリュームあってお腹いっぱい💕

 

●祖谷渓


f:id:ha_ta_m:20161123005105j:image

うん。へーって感じだった笑

特に感動はしなかったかな😅

 

●桂浜

そしていよいよ高知入り!!

まずは高知といえば~坂本龍馬さん!!

ってことで会いに行きました😊

 


f:id:ha_ta_m:20161123005237j:image

でかくて逆光で(>_<)笑

真似をしたけど手の向きを逆にしてしまいました\(^^)/


f:id:ha_ta_m:20161123005330j:image

この景色!!なんかすごーく昔にタイムスリップしたみたいな気持ちになった😁

 

しばらくここに座ってゆっくーりしてました。

 

●かつおの藁やき


f:id:ha_ta_m:20161123005508j:image

今回の旅での一番の贅沢💕

二十四万石というお店でいただきました!!

かつおに肉に幸せ☺

 

●ひろめ市場


f:id:ha_ta_m:20161123005622j:image

ここにほんとにお店があるの!?と疑心暗鬼のまま店内へ。

すると…

 


f:id:ha_ta_m:20161123005707j:image

外観からは想像つかないほどの人が!!そして1品ずつ頼めるようなお店がたくさん😆

 

近くにあったら絶対ここに行くだろうな~と思うほどのいい場所^^

 

ただ、タバコの煙が私にはきつかった😣それさえなければ、最高の場所👍

 

はりまや橋


f:id:ha_ta_m:20161123005901j:image

Googleさんに連れていってもらったけど、え、!?ここ!?っていうぐらい小さくて気づかなかった笑

 

でもみんな写真撮ってたから間違いないかと確認。ほんとに街のど真ん中にあった!

 

●五台山展望台


f:id:ha_ta_m:20161123010040j:image

四国夜景巡り最後の場所。五台山展望台。

 

今回の旅で旅で四国って夜景がきれいなとこが多いな~ということを知りました😊

 

 

これにて3日目終了。走行距離は310キロでした😄

かなり濃密な1日✨

 

↓ランキングに参加しているのでポチっとお願いします🙇

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村:title]