Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

四国一周1日目 ~愛媛~

四国一周1日目は愛媛!!

大分から朝一のフェリーで愛媛へ😄

まず向かった先は四国最西端の佐田岬\(^^)/

佐田岬


f:id:ha_ta_m:20161106005423j:plain

四国の海とは思えないほどの色!!

最西端の灯台まで歩いていきたかったのですが工事中だったため断念(>_<)

そして3月なのに強風で極寒でした。

● みさき風の丘パーク



f:id:ha_ta_m:20161106005729j:plain


佐田岬に行く途中にあるのですが、
たくさんの風力発電があり迫力がすごいです!!

真下から見ることができ、大きさにただただ驚き(@_@)

ぜひ立ち寄ってみてください!!



f:id:ha_ta_m:20161106005937j:plain

港から松山市内に向かう1本道の右手にみかん専門店があります!!

愛媛=みかん🍊なので立ち寄り😌

聞いたことのない品種ばかりでとてもおいしかったです💕

● 下灘駅

f:id:ha_ta_m:20161106010223j:plain

海に一番近い駅^^

駅が見えるのに道がわかんなくて最初たどりつけませんでした(/--)/

座ってみると海と空の青を目の前に見ることができ、絶景でした😄



f:id:ha_ta_m:20161106010543j:plain


灘駅の近くに菜の花がたくさん咲く場所があるという情報も得たので寄り道😁

近くの道の駅にもよってちゃんとじゃこ天も食べました(≧∇≦)

f:id:ha_ta_m:20161106010716j:plain


個人的に丸天との違いがわからなかった…

道後温泉


f:id:ha_ta_m:20161106010810j:plain

千と千尋のモデルにもなった場所😄

実際に入ってみると想像以上に深くてびっくり!!

座って入浴できないww



f:id:ha_ta_m:20161107003812j:plain


そして鯛めし💕

完全にはまった!!絶対また食べたい!!

しまなみ海道


f:id:ha_ta_m:20161107004045j:plain


展望台からみる景色は最高でした😌

そして時刻は夕方へ

日没がみたいと思ったのですが、島に行ってみるのは時間もお金も厳しかったので
近見山に登りました\(^^)/

かなり狭い道だったのできつかった(>_<)

そこからの景色がこれ!!



f:id:ha_ta_m:20161107004245j:plain


なかなか全体を見渡せてきれいでした!!

日没までの1時間ぼーっとしてましたww



f:id:ha_ta_m:20161107004330j:plain


橋が赤らむぐらい見ることができました😁

今治ラーメン


f:id:ha_ta_m:20161107172445j:plain

ラーメンが大好きなので各地で食べました‼
今治ラーメンは一日20食限定のお店へ(^^)
ラスト1食でした✨ 塩ラーメンでさっぱりおいしかったです!


●具定展望台
最後は四国中央市の具定展望台からの夜景!!

日本夜景遺産にもなっているみたいです♪



f:id:ha_ta_m:20161107004450j:plain


工場の煙がいい感じに^^

ここの展望台はきれいに整備されていて
駐車場もありました!!


これにて1日目は終了😄

かなりハードなスケジュール(/--)/


一六タルト


f:id:ha_ta_m:20161107172223j:plain

愛媛のお土産で有名と言うことで食べてみました!!

好みは分かれると書いてあったので
試したところ……

まあまあ。

あんこと思って食べたら柚子が入っていて想像の味と違うことが、そう思ってしまう原因かな? 試す価値はありです!!


1日目の走行距離は310キロでした。

次は2日目に続く(^^)


↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします‼



[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]
[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村:title]