Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

四国一周~準備編~ ルートの決め方^^

今日から四国一周について書いていきます^^

どうせ行くなら全部いこう😄
ってことで、5日間かけて
四国一周することにしました\(^^)/

最初は観光地探し!!

ネットで探したり、本屋で立ち読みしたり📖

そしてよく使うのがインスタ!!

地名を入れて写真を検索することで、
その時期にしか見れないものなどを
探したりしてます😊

そしてできあがったルートがこれ!!



f:id:ha_ta_m:20161101010729j:plain

見にくいですが、いつも自分で簡単に地図を書いてます(^o^)v

この地図に書かれているのは

①観光地のだいたいの場所

②観光地と観光地の間の距離

③移動にかかる時間

④どの道を走りたいか

の4点です!!


これらから、だいたいの時間を把握して、宿泊するビジネスホテルの場所を
決めたりしました😁




f:id:ha_ta_m:20161101011531j:plain

この本は九州や近畿編も買ったぐらい愛読書笑

ほんとにどんな地図よりも詳しくおすすめが書いてあって使える!!!

ツーリングマップル中国・四国(2018) 1:140,000

価格:1,944円
(2018/9/5 22:47時点)
感想(0件)



バイクのためなのですが、道の駅や
お店、隠れた観光地が細かく載ってるので 役立ちます(*´∀`)

こんな感じでいつもルートを決めてます😄


私がスケジュールをたてたい性格なので
細かいな!と思う人もいるかもしれませんが(^^;

私の旅の目的は観光地巡りとその土地の名物を食べることです!!


次からは四国一周について書いていきます😌


↓ランキングに参加しているのでぽちっとお願いします!!




[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村:title]
[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村:title]