Feel the Earth〜旅女フォト旅〜

見たもの感じたものをそのままに

魅力度全国ワースト2位とは言わせない!!佐賀でみつけたいいところ^^

 

佐賀と聞いて行きたい!!と思う人はそんなに多くないはず(>_<)

でも観光してみてこんなに素敵な場所なのに!!と思ったので紹介します😌

 

1.虹の松原


f:id:ha_ta_m:20160924142340j:image

たかが松林でしょ!?って言われたけどそんなことなーーい!!!

鏡山展望台からみるこの景色はほんとに最高😊

展望台もきれいに整備されているのでぜひ!!駐車場からは地味に歩くけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

2.七ツ釜


f:id:ha_ta_m:20160924142707j:image

ナビに従ってついた場所はほんとに観光地!?と思うほどのさびた場所ww

そして七ツ釜は想像以上に駐車場から遠く、しかも起伏のある道だったから大変だった記憶が…片道15分ぐらい歩いたかな?

しかも間違えて七ツ釜の上の松林に入っちゃったから、素直に矢印に従って歩くことをオススメ😂

船で近くにいけるみたいなので行きたい人は!だけど、個人的にはこの景色で十分かなと(^^)


f:id:ha_ta_m:20160924143002j:image

反対側のこの海の解放感はたまらない😆

 

 

 

3.呼子のいか


f:id:ha_ta_m:20160924143110j:image

呼子といえばこれだー!!!いかの活け作り\(^^)/

水中レストランの萬坊へ!!水中ということで酔ったみたいに身体が揺れて体調が悪くなったのかと焦った💦

一人3000円ほどのコースを注文。



f:id:ha_ta_m:20160926200506j:image

有名ないかしゅうまいといかなどがついてるからこれがオススメ😁最後はいかのてんぷらにしてもらえます!

昼間にお客さん多いみたいで、夕方に行ったらほぼお客さんいなかった😃

 

4.呼子大橋


f:id:ha_ta_m:20160924161354j:image

萬坊から近くの呼子大橋!!風の見える丘公園からこの景色を見ることができる😃

 

 

 

5.御船山楽園


f:id:ha_ta_m:20160924161557j:image

私の行きたかった場所😆今の時期はチームラボとコラボをしてて30分ごとにショーが!!

これは9月25日までなので行きたい人はぜひ!!

入場料が700円と地味に高い(-_-)入場券買うところで抽選があり、当たった人はショーで使われる船に乗れるみたい^^みんなに見られてかなり恥ずかしそうだったから当たらなくてよかったww


f:id:ha_ta_m:20160924161956j:image

この世界観がたまらない(//∇//)

それ以外にも四季を通していろんな景色を見ることができるので、また行ってみたい😄

 

 

 

いかがでしたか?私も佐賀って…と思ってたんですけど、いろんな観光地をまわってとても魅力があるところだと感じました😁

佐賀観光の参考にしてもらえるとうれしいです!!

 

 

 ブログランキングに参加してるのでよかったらポッチっとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

写真素材のピクスタ